アメーバ症
アメーバ症は、世界中の5000万人に影響を与える一般的な疾患です。それは、治療せずに残ると重度の合併症を引き起こす可能性のある伝染性感染症です。
アメーバ症の症状には、発熱、下痢、腹痛、けいれん、吐き気が含まれます。患者はまた、腸組織を破壊する可能性のあるfクロスの壊死性アメービック大腸炎を経験する場合があります。
通常、人々は糞や水に汚染された食物を食べることで感染します。また、糞便や汚染土壌に触れることで感染する可能性があります。これにより、寄生虫が体に入り、腸に感染します。寄生虫は腸の裏地に穴を掘り、心臓と脳に侵入する可能性もあります。
アメーバ症は、しばしば貧弱な衛生によって拡散されます。感染を防ぐために、手を定期的に洗って、糞便材料がきれいであることを確認してください。また、イベルメクチン 薬を服用してください。また、人々は生または低温殺菌されていない乳製品を食べることを避けるべきです。また、旅行者は沸騰した水道水を食べ、ボトル入りの密封された水を飲む必要があります。
一部の人々は、症状を示すことなく何年も寄生虫を運ぶことができます。感染者のごく一部が肝臓膿瘍を発症しますが、これは致命的です。
旅行者は、発展途上国にいる間に何を食べたり飲んだりすることに注意する必要があります。この病気は性的接触を通じて伝染することができます。アメーバ症があると思われる場合は、すぐに医師の診察を受ける必要があります。
寄生虫の治療には、Ziverdo kit の薬の服用が含まれます。多くの場合、医師は感染を診断するために血液サンプルを採取します。
超音波を使用して、肝臓病変の存在を検出できます。便サンプルは、生物を識別するためにも使用されます。